タニタは世界の人々の健康づくりに貢献します。

採用情報  TANITA

よくある質問

よくあるご質問について

お客様からお寄せいただいた「よくある質問」とその回答を掲載しています。
※ご質問の内容は特定の店舗利用に限られるものもございます。お近くの店舗ごとのご利用については各店舗へお問い合せください。
店舗一覧のページはこちら

丸の内タニタ食堂について

混雑状況を教えてください。

11時30分~12時30分のお昼休みの時間帯は多少お待たせすることがあります。行列の解消する13時過ぎのご利用をおすすめします。

営業時間を教えてください。

平日11時〜15時ランチ、14時~16時ティータイムの営業をしています。土日祝祭日はお休みです。
土曜日・祝日のランチ営業も不定期で実施しておりますので、イベントページをご覧いただければと思います。

お店までの行き方を教えてください。

有楽町駅から徒歩3分。国際フォーラム出口を出て、皇居方面に向かって歩いてください。帝国劇場と同じ建物、丸の内国際ビルB1F、飲食街にございます。

地下鉄の出口はどこが1番近いですか?

最寄り駅地下鉄有楽町駅からはD1出口、都営三田線日比谷駅からはB4出口をご利用になると、便利です。

席の予約はできますか?

10名以上のご利用の場合にご予約を承ります。なお、ご予約はご利用日の7日前までにお願いいたします。
ご予約のキャンセル等についてはご予約時にご確認ください。

子ども連れでも入店出来ますか?

はい、大歓迎です。お子様用の椅子・お皿等を揃えております。
なお、現在の所、お子様専用のメニューはご用意しておりませんので、予めご了承ください。

車椅子での利用は可能ですか?

はい、可能です。ぜひご利用ください。

車椅子で使用できるトイレはありますか?

はい、同ビルの地下2階にございます。
スタッフがご案内いたしますので、お声掛けください。

土日・祝日の特別営業の際にもお弁当、コーヒーの販売は行っていますか?

現在の所、行っておりません。

定食のメニューは何種類ありますか?

日替わり定食と、週替わり野菜350g定食の2種類です。

野菜のどこの産地の物を使用していますか?

野菜の種類が多く、その時期によりそれぞれ産地は異なります。

アレルギー対応について

タニタ食堂の定食メニューはアレルギー対応をしていますか?

タニタ食堂およびタニタ食堂メニューを提供する提携店舗では、アレルギー物質を含む食品と含まない食品の分別調理を行っておりません。
よって、一見アレルギー物質が入っていないようなメニューであっても、調理の過程で混入し、アレルギー症状を引き起こす可能性がございます。
大変申し訳ございませんが、上記をご理解頂いた上でご利用くださいますようお願いいたします。

タニタプレミアムブレンドコーヒーについて

タニタプレミアムブレンドコーヒーについて詳しく教えてください。

タニタプレミアムブレンドコーヒーについては、こちらのページで詳しくご説明しています。
→「タニタプレミアムブレンドコーヒーについてのよくあるご質問」はこちら

特製ランチボックス(お弁当)について

お弁当の配送はいくつから可能ですか?

50個以上から承っております。

お弁当の配送はいつまでに注文すれば良いですか?

配送希望日の10日前までに、お電話にてお申し付け下さい。
※キャンセル料金は配送7日前よりお弁当代金の100%を頂戴いたします。

配送料は掛かりますか?

東京23区内は無料でお届けいたします。
東京23区外は別途配送料を頂戴することがご座います。
詳しくはご注文時にご確認下さい。

個人向けの定期宅配は行っていますか?

現在の所、個人向けの定期宅配は行っておりません。

pagetop