タニタは世界の人々の健康づくりに貢献します。

採用情報TANITA
Loading...
Loading...

12/6~(月)~17日(金) 週替わり定食 三島野菜を使用したコラボメニューを販売!

2021/12/02
お知らせ
いつも丸の内タニタ食堂をご利用いただき、誠にありがとうございます。
毎年恒例となった三島市の野菜を使った週替わりメニューを2週連続で販売いたします。

12月6日(月)~10日(金)は「タラのグリル カラフル三島野菜のラタトウィユ添え定食」です。
大きめにカットしたなすとれんこんなどを三島のトマトと一緒に煮込み、ラタトウィユに仕上げました。トマトは加熱することで旨味が増すので控えめの塩分量でも満足感が得られ、あっさりとしてタラとの相性が良いです。また、添えのケールは野菜の中でも栄養価が高く、特にカルシウムやβ-カロテン、ビタミンCが多いのが特徴です。三島野菜のソフトケールは苦みも少なく、苦みが苦手な方でもおいしくいただけます。
 
12月13日(月)~17日(金)のメニューは「ごろごろ三島野菜のポトフ定食」です。
名前の通り、ごろっとした野菜がメインの野菜の旨味たっぷりの寒いこの季節におすすめしたいポトフです。三島甘藷(さつまいも)は皮ごと使用しています。さつまいもの皮は食物繊維が豊富な他にポリフェノールの一種であるアントシアニンを含み、抗酸化作用があるとされています。寒さや風邪にまけないようにポトフを食べて身体を温めてみませんか?
ぜひこの機会にご賞味ください!

 
12月6日(月)~10日(金)
【タラのグリル カラフル三島野菜のラタトウィユ添え定食】
メインのみ栄養価:204.2kcal塩分量1.03g野菜量172g
※日替わりの副菜・副副菜・汁物・ごはんが付きます。

 
12月13日(月)~17日(金) 【ごろごろ三島野菜のポトフ定食】
メインのみ栄養価:341.6kcal塩分量1.33g野菜量172g
※日替わりの副菜・副副菜・ごはんが付きます。(汁物なし)

※写真はイメージです。
Loading...