タニタは世界の人々の健康づくりに貢献します。

採用情報  TANITA

ニュース&イベント 詳細

12月の週替わりテーマ「風邪予防」

2018/11/29 丸の内 メニュー
12月の週替わりテーマ「風邪予防」です!


■12/3〜7「鶏肉と根菜の雑穀入り和風豆乳クリーム りんご付き」


じゃがいもに含まれるビタミンCは免疫力を高める効果があります。
でんぷんに包まれているため、加熱によって壊れにくいという優れた特徴があります。
雑穀を加えて煮込むことによりボリュームがアップし、食べ応えがある一品です。


■12/10〜14「鶏肉のチーズ入りトマト煮込み〜人参のラペ付き〜 オレンジ付き」


トマト缶にワインを少量加えて煮込んだ、冬にぴったりな煮込みメニューです。
仕上げにチーズを加えることで、さらにうまみを足しました。
またオレンジなどの柑橘類は、果物の中でもトップクラスの栄養価の高さです。
ビタミンCを多く含む食材と食べ合わせることで、免疫力アップが期待できます。


■12/17〜22「かじきまぐろの山椒揚げ」


脂肪分が比較的少なめのかじきを油で揚げて、食べ応えアップに。
振りかけた山椒の香りが食欲をそそります。
タレにはねぎと生姜を使用。
ねぎと生姜を組み合わせると、血行促進効果が高まることで冷え性緩和が期待でき
寒い冬に持って来いな一品です!


■12/24〜28 「人参のミートローフ グレープフルーツ付き」


クリスマスのおもてなしに最適なミートローフをタニタ食堂流にアレンジ。
人参に含まれるカロテンは、免疫力を高める効果があると言われています。
噛み応えのある人参、玉ねぎ、れんこんを粗く刻んでタネに混ぜることで、
食感も楽しんでいただけます!
pagetop