通信を行う機器に関してのよくあるご質問

お客様からお寄せいただいた「よくある質問」とその回答を掲載しています。

これら以外の体組成計の使い方などのよくあるご質問はこちら

スマートフォン端末との通信全般について

スマートフォンのOSをアップデートしたら、機器と接続できなくなりました。
下記のそれぞれの方法で再接続をお試しください。
・スマートフォンの設定のBluetoothを一度OFFにしてから、再度ONにしてください。
・スマートフォンの設定の位置情報をONにしてください。(Androidの場合)
・スマートフォンの設定からペアリングを解除後、再度ペアリング操作を行って下さい。
・測定機器の電池を入れ直し、スマートフォンの電源を一度切り、もう一度電源を入れてください。
■ペアリング解除方法
スマートフォンの設定のBluetoothをタップし、ペアリングを解除したいデバイスを選択し、登録を解除します。
■ペアリング方法
アプリを起動し、機器の登録をしてください。
閉じる
スマートフォンを買い替えたのですが、アプリを起動しても通信できません。
Apple WatchとiPhoneをペアリングしたら、体組成計や活動量計と通信ができなくなりました。
iPad、iPod touch、Android タブレットで利用可能ですか?
測定結果を複数のアプリに送信できますか?
測定結果を複数のスマートフォンで管理できますか?

体組成計での通信について

体組成計RD-902/903/904/905と連携できるスマートフォンはどれですか?
スマートフォンのOSをAndoroid6.0にしたところ、通信が失敗するようになりました。
パソコンと通信できますか?
Wi-Fiに対応した機器はありますか?
RD-902/903/904/905を購入しました。何人利用できますか?
5人以上の測定データを送信することはできますか?
RD-902/903/904/905には機器に何件まで測定データが保存しておけますか?

その他のご質問について

取扱説明書が入っていませんでした。

PAGE TOP