タニタは世界の人々の健康づくりに貢献します。

採用情報  TANITA

ニュース&イベント 詳細

7/1(月)〜7/6日(土) 週替わり定食 西松の三崎まぐろを使用した「まぐろのカツレツ」を販売!

2019/07/01 丸の内 お知らせ
いつも丸の内タニタ食堂をご利用いただき、誠にありがとうございます。

7月1週目の週替わりメニューは水産高校の実習船で高校生が漁獲し、神奈川県三崎口で水揚げされた西松の三崎まぐろを使用した「まぐろのカツレツ」です!

(326kcal/塩分1.42g/野菜量110g)


 
今回は2ヵ月近く漁業に出て高校生が漁獲した特別な天然目鉢まぐろとなっており、西松の三崎まぐろはタニタ食堂では初めて取り入れてみました。
まぐろの栄養価はとても高く、良質なたんぱく質を含み100g当たりのたんぱく質含有量は牛肉や鶏肉よりも多いです。
また、まぐろにはDHA、EPAが多く含まれており、それらには脳細胞を活性化する働きや血液をサラサラにするなどの働きがあるとされています。
その他には鉄分、カリウムなどのミネラルもたくさん含まれていますので、夏バテ対策でミネラル補給メニューとして一押ししたい一品となっております♪
ぜひこの機会においしい西松の三崎まぐろをおいしく調理した「まぐろのカツレツ」をお試しください!!
pagetop