73振りの「刀剣男士」をラインアップ
人気ゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』とコラボレーションした歩数計を発売
タニタオンラインショップなどで11月1日より予約受け付けを開始


2018年11月1日
株式会社タニタ

『刀剣乱舞-ONLINE-』とコラボレーションした歩数計
左から「加州清光」、「歌仙兼定」、「陸奥守吉行」、「山姥切国広」、「蜂須賀虎徹」

健康総合企業の株式会社タニタ(東京都板橋区前野町1-14-2、社長・谷田千里)は、人気オンラインゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』とコラボレーションし、同作に登場する「刀剣男士」をイメージした3Dセンサー搭載歩数計「刀剣乱舞-ONLINE-歩数計」の予約受け付けを本日14時より開始します。同ゲームに登場する「刀剣男士」73振りをラインアップし、価格は各3000円(税別)。アニメ・コミックの専門店「アニメイト」の店頭および「アニメイトオンラインショップ」(https://www.animate-onlineshop.jp/)や「タニタオンラインショップ」(http://shop.tanita.co.jp/shop/e/etouken/)で12月2日まで予約を受け付けし、2019年2月の発送を予定しています。

『刀剣乱舞-ONLINE-』は、DMM GAMESとニトロプラスが手がけるPCブラウザ・スマートフォンアプリ向けオンラインゲーム。「審神者(さにわ)」と呼ばれるプレイヤーは、歴史に名だたる名刀が戦士の姿となった「刀剣男士」を収集・育成・強化し、さまざまな合戦場を攻略していきます。2015年のサービス開始以来、女性を中心に人気に火が着き、PCブラウザ版の登録者数は200万人、スマートフォン版アプリのダウンロード数は500万件を超え、同作を原作にアニメ化や舞台化、ミュージカル化が行われるなど、人気コンテンツとなっています。また、このゲームをきっかけとして、歴史や実在する名刀への関心が高まり、作中に登場する刀剣が所蔵される博物館などを訪問する「刀剣観賞」がブームとなるなど、ゲームの枠を超えた楽しみ方が全国各地に広がっています。こうした中、タニタの公式ツイッターアカウントに対して、『刀剣乱舞-ONLINE-』とコラボレーションした歩数計の商品化を求めるツイートが多数寄せられたこと、ゲームへの関心が「刀剣観賞」という形で歩くことにつながっていることなどから、タニタでは今回の歩数計によるコラボレーションを実施しました。

今回のコラボレーション最大の特徴は、『刀剣乱舞-ONLINE-』に登場する73振りの「刀剣男士」を商品化する点です。タニタでは自社工場(秋田・中国)により、企画から生産、販売に至る一貫した管理体制を持つことから、多種多様なニーズに対応した柔軟な商品づくりが可能です。今回この強みを生かして、あらゆるファンのニーズに応えられるよう、73振りの「刀剣男士」をイメージした歩数計を生産する体制を整えました。デザインは刀種ごとに分けられた和柄と各「刀剣男士」のイメージカラーを基調に、それぞれの紋をアクセントに和風テイストにまとめました。「刀剣観賞」などに出かける際を含め、日常生活で身につけやすいデザインに仕上げています。

「楽しく続けられる」ことが、健康づくりには欠かせません。タニタではゲームやアミューズメント分野のコンテンツは継続的な健康づくりに効果的だと考え、これまでも積極的にコラボレーションを行ってきました。今後も国内生産拠点とそこで培った技術を活用すし、消費者一人ひとりの趣味嗜好に寄り添った、楽しく健康づくりに取り組める新たな商品やサービスを展開していく方針です。

■商品概要
商品名
:刀剣乱舞-ONLINE-歩数計
価 格
:3000円 (税別)
寸法・重さ
:幅36mm×高さ73mm×奥行12mm、約28g(電池含む)
予約受注期間
:2018年11月1日(木)-12月2日(日)
発送開始時期
:2019年2月


73振りの「刀剣男士」をモチーフとした「刀剣乱舞-ONLINE-歩数計」
※画像はイメージです

©2015-2018 DMM GAMES/Nitroplus

■タニタオンラインショップ http://shop.tanita.co.jp/shop/e/etouken/


お客様からのお問い合わせ先
株式会社 タニタ お客様サービス相談室
ナビダイヤル:0570(099)655
受付時間:平日9:00−18:00
メール:
お問い合せフォーム



PAGE TOP