タニタは世界の人々の健康づくりに貢献します。

採用情報TANITA
Loading...
Loading...

6/20(月)~6/24日(金) 週替わり定食 和洋女子大学 鈴木研究室コラボ「豚しゃぶサラダ~坦々胡麻だれ~」販売!

2022/06/20
お知らせ
いつも丸の内タニタ食堂をご利用いただき、誠にありがとうございます。

6/20(月)~6/24日(金)の期間中、
和洋女子大学鈴木研究室コラボ「豚しゃぶサラダ~坦々胡麻だれ~」を販売致します。


■全体の栄養価(店内)
 699kcal 塩分2.10g 野菜量145g CoQ10含有量6.967mg
主菜:豚しゃぶ坦々胡麻だれ 413kcal 塩分1.28g 野菜量73g
副菜:さつまいものはちみつ煮 122kcal 塩分0.00g 野菜量70g
汁物:かきたま汁 24kcal 塩分0.82g 野菜量2g
主食:金芽米ごはん 140kcal 塩分0.0g
※週替わり定食にはコエンザイムQ10ヨーグルト(カネカ)がつきます。
 
(メニューコンセプト)
今週は和洋女子大学の鈴木研究室の皆さんとコラボしたメニューを提供します。
鈴木研究室では、健康維持に期待できる成分としてCoQ10に着目し、効果的に摂取できる食事や、個人差を考慮した摂取方法を研究しています。
今回は、タニタ食堂と連携して、疲労対策をテーマとし、1食でCoQ10を5mg以上摂れるメニューを考案しました。

梅雨時期は湿気を感じやすく、体内の水分が蒸発しにくいため、からだの循環が悪くなります。
そんな時にはスパイスなど辛いもので発汗効果を促しからだの循環を高めましょう!CoQ10 もしっかりと摂って疲れを溜めないようにしましょう!
野菜は大きく切って、噛み応えを残すことにより、満腹感を得られるよう工夫をしました。ソースはピリッと辛い調味料を活用することで、少ない塩分でも美味しく仕上げています。炭水化物やたんぱく質をエネルギーに変えるときに必要なビタミンB2を多く含む緑黄色野菜をベースにし、栄養面からも「だるさ解消」をアプローチしました。


是非この機会にご賞味ください♪
Loading...