タニタは世界の人々の健康づくりに貢献します。

採用情報TANITA
Loading...
Loading...

11/8(月)~19日(金)  岩下の新生姜 期間限定フェアメニュー第3弾販売

2021/11/05
お知らせ
いつも丸の内タニタ食堂をご利用いただき、誠にありがとうございます。
今年も「丸の内タニタ食堂」では「金芽米 タニタこまち」を使用した郷土料理メニューを提供します。今回は第1弾と第2弾と2つのメニューをご用意しました。

2019年、2020年とご好評いただいた岩下の新生姜のコラボメニューを今年も実施いたします。
「岩下の新生姜」の風味や食感を生かした「ぽかぽか&健康」をテーマにした特別メニューを、週替わり定食をランチタイム限定で提供します。
 
提供スケジュール※いずれも価格1,150円(税込)

◆11月8日(月)~12日(金)餃子風ハンバーグ 2種の岩下の新生姜タレ定食
メインのみ栄養価:296kcal/塩分1.29g 
※日替わりの副菜・副副菜・ごはん・汁物が付きます。
※写真はイメージです。


餃子をイメージして、具材にたっぷり野菜やきのこを使用したハンバーグに仕上げました。岩下の新生姜を使った2種類のタレで食べることで、塩分を控えつつ味変を楽しめます。
添えのゆでもやしも岩下の新生姜の食感とさっぱりとした塩味でおいしくいただけます。
 
◆11月15日(月)~19日(金)岩下の新生姜と豚しゃぶの豆乳味噌鍋風スープ定食
メインのみ栄養価:317kcal/塩分1.66g 
※日替わりの主菜1/2量・副菜1/2量・副副菜・ごはんが付きます。
※写真はイメージです。

寒くなってきた時期に食べたくなる豆乳味噌鍋仕立てのスープにたっぷりの野菜と豚しゃぶに岩下の新生姜の千切りを添えました。
味噌は消化吸収がされやすい状態で酵素を含み、代謝促進効果があるとされ、血の巡りをよくしてくれるので岩下の新生姜との組み合わせでさらなる効果が期待できます。
また、スープを作る際に豚ひき肉と長ねぎを炒めて加えたことにより旨味をプラスしました。
Loading...