タニタカフェそごう横浜店における
新型コロナウイルス感染者の発生のお知らせ

2021年4月2日


タニタの子会社である株式会社タニタ食堂が展開するタニタカフェそごう横浜店(神奈川県横浜市西区高島2丁目18番1 そごう横浜店10階)に勤務している従業員1人(最終出勤日3月23日)が、新型コロナウイルスに感染していることを4月2日に確認しました。当該従業員は最終出勤日の3月23日の夜に濃厚接触者であることが確認されたため、所轄保健所の指導に基づき翌日より自宅待機としていました。その後、所轄保険所の指定日にPCR検査を行った結果、陽性であることが分かりました。
所轄保健所の指導に基づき、当該従業員の行動履歴を調査した結果、濃厚接触者に該当するお客様および、その他の従業員はいません。また、お客様および近隣の住民の皆様の安全を第一に考え、先だって全従業員に対して検査を行い、全員が陰性であることを確認しています。
これに加え、4月2日の営業終了後に外部の専門業者による店内の消毒作業を実施し、安心してご利用いただける準備を整え、4月3日より通常通り営業します。

タニタカフェでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、全店舗においてスタッフの検温をはじめとした体調チェック、マスク着用、手指の消毒、距離の確保の実施を徹底してまいりました。しかしながら今回、感染者の発生を招いたことに関し、お客様ならびに近隣の住民の皆様方にご迷惑、ご心配をおかけしたことは否めません。引き続き関係各所と連携を取り、これまで以上の感染防止対策を講じていく方針です。
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


■本件に関するお問い合わせ先
タニタカフェ本部 担当:浅尾
電話 080-7705-3124

HPからのお問い合わせにつきましては、お問い合わせフォームよりお願い致します。
お問い合わせフォーム https://www.tanita.co.jp/tanitacafe/inquiry/


PAGE TOP