ニックネーム:さーりー
身長:159cm
年齢:24歳
安静時代謝量:1267kcal
平均睡眠時間:6時間
趣味:雑貨集め。最近はスノードーム。
好きな食べ物:
オムライス・きゅうりの浅漬け・魚の西京漬け・いちご
健康で気をかけていること:お昼に食べ過ぎたら、夜は控えめにしたりするぐらい。運動は出来てません…。
好きな言葉:人は鏡

タケローさんの体験記1
タケローさんの体験記2
タマ子さんの体験記
ヒデトパさんの体験記
オサム部長さんの体験記
ひろママさんの体験記
3名のモニターによるカロリズム体験レポート。

カロリズム体験79日目 2月26日(土)

カロリズムをつけ始めて、早2ヶ月半が経ちました。
最初は消費カロリーがはかれるってことを知って驚くばかりでしたが、だんだんカロリズム生活に慣れてきました!

今では消費カロリーが少ないときは脂っこいものを減らすように気をつけたり、逆に少し食べ過ぎた日は消費カロリーが多くなるように、バスを使わないで歩いて帰ったりと、使いこなせるようになってきたかな?と思います(*'-'*)

今日は休日ながらばたばたとしておりましたので、カロリズムグラフも同じくばたばたと忙しく活動!


まずお昼の時間。
目的地に行くまでに迷ってしまい、おろおろ、うろうろしていたのがグラフにばっちり出ています。
恥ずかしいです・・・。(笑)

そして次の目的地へ!
と、ここでもまた迷ってしまっています。駅の右側をいくところを左側へ。
遅刻しそうになっていたら、友達から電話がきて「どこ?何迷ってるんだ~」とずばり言い当てられました。
またもや恥ずかしい…。
そしてその様子がカロリズムグラフ(15~16時ぐらいですね)でも見てとれます(笑)
ナビをしてもらい、なんとかぎりぎり間に合いました。

というのも今日は友達の結婚披露パーティ!
式はハワイで挙げたそうです❤さわやか新郎新婦で、見ている方も嬉しくなりました!


ドレスを着ていたので、今日はカロリズムを中に着ていたキャミソールにつけていました。
0

そしてその次は、父の誕生日ということでイタリアンレストランへ♪
前菜やサラダの後は桜エビと枝豆のヘルシーパスタで、味わいもさながら身体にもおいしいメニューでした!
0

といいつつもお家に帰ってからのバースデーケーキは欠かせません。
0
でも今日は食べ過ぎなので、半分残して次の日に回しました☆

そんな今日の総消費エネルギー量は1904kcalでした!移動はあんまりしていないものの、せかせかと急がざるを得なかったのが、かえってよかったみたいです(〃´・ω・`)
0

実はカロリズム体験記、最終回なんです。
タイトルの「さーりーのカロ活日記」は、カロリー活動の略だったのですが、友人新婚夫婦を見て、カロ活を続けて自分を向上させながら、婚活もしよう!と思いました★

カロリズム体験66日目 2月13日(日)
活動的になろうと思っても、一歩踏み出すのってなかなか大変ですよね。
ということで、非日常で実践してみよう!と「活動的・健康的な旅」を実行してきました☆

今回の旅の目標はこの3つです。
1.なるべく動くこと
2.おいしくてヘルシーなご飯を食べること
3.温泉に入って身体を温めること

まず「1.なるべく動くこと」の成果として、今回のカロリズムグラフ&総消費エネルギーをご覧ください!



カロリズムグラフも、安静時代謝量の2倍ライン(ブルーとオレンジの境目のところです)を何回も越えているし、総消費エネルギーも「1844kcal」とかなり高い値を記録しました。
雪が降ったり止んだりの寒ーい中、ぐるぐると歩きまわったかいがありました★(>_<、)
雪景色も楽しめたので、さらに非日常を味わえました!




歩数も11730歩と好成績です♪

つづいて「2.おいしくてヘルシーなご飯を食べること」は、お豆腐専門店のご飯を食べてきました!
湯葉のお刺身から始まり、豆腐の胡麻味噌ソース、豆腐ステーキ、山芋の磯辺焼き、とろろごはんと、お豆腐やヘルシーな食材の料理を色々と楽しみました。

健康的なご飯を食べると、なんだか気持ち的にもすっきりしますね。
そして「3.温泉に入って身体を温めること」もきちんとゆっくり露天風呂につかって、身も心もリフレッシュ出来ました♪

また、今回はとても寒くて厚手のニットを着用していたので、カロリズムはインナーにつけて固定しました。


カロリズムと旅行に行くのは初めてだったのですが(^-^)、軽くてスマートなので、頼もしい旅のお供でした!
友達にもかわいい!ほしい!と言われ、私よりもてはやされていて、なんだかうらやましかったです(笑)。


カロリズム体験50日目 1月28日(金)
先日都内でも雪が少し降っていたようで、とても寒い日が続いていますね。
私は情けないことに風邪をひいてしまい、初雪にはご対面出来ませんでした(p_q*)
新年の抱負に「毎日こまめに体を動かそう!」と掲げたのをはっと思いだし、仕事終わりに私なりの「運動」をしてきました♪


そうですボーリング!
社会人になってから初めてでしたので、多少緊張しながらもチャレンジ☆
といいますのも、大学時代はよくチーム戦で足を引っ張っていたんです…。
けど小学生の時は男子にも勝つほどの腕前でした。その時のスコア120は未だに人生最高記録です。(笑)
ところがなぜかそこから上達するのではなく、下手になっていき…3年前に最低スコア39を記録したほどです(´д⊂)
しかしこの日はなんとストライクやスペアが結構でて上出来でした!
2ゲームして平均が95!これには昔からの友人も驚いていて、同世代の男性2人にも勝ちました♪
そしてカロリズムグラフもこの時間帯にしては活発!



デスクワークが多かったけど、総消費エネルギーも1762kcalとかなりいい数値!


歩数は1万歩に満たずでしたが、やはりボーリングが軽い運動になったようです!
ちなみに、カロリズムのHPにあった消費カロリー早見表を見たところ、ボーリングは30分で3メッツほどの運動とのことでした。

そしてこの日は薄手のセーターを着ていたので、カロリズムはベロアワンピースに着けていました。
生地が厚めでも固定されていて安心♪



私の新年の抱負もこれくらいしっかり固めていきたいと思います☆彡

カロリズム体験35日目 1月13日(木)
今日は健康診断でした。社会人になってから、学生の時より緊張するようになりました。(笑)
でも終わるときには、これからはしっかりと健康管理をしよう!と思うんですよね、毎年(ノд`)
その決心はすぐ揺らいでしまいがちですが、今年こそはカロリズムがいるので一緒に頑張ろうと思います!
いつもはデスクワークが多いのですが、仕事で外に出ていたこともあり、カロリズムグラフも活発☆



歩数も16251歩と大健闘!!いつもは1万歩越えると歩いたな〜!!と思うくらいなので、これは快挙♪



総消費エネルギーも1889kcalと史上2位の好成績!


いい調子いい調子!とまさに調子づいて家に帰ると、お土産のショートケーキが…!


もちろん、食べました。きちんと1ピース。
後でカロリズムのHPにあった摂取カロリー早見表をみると、なんと292kcal!
そんなにあるんだと思いながら、お風呂で半身浴を長めにして、少し対抗しました。(笑)

あと、今日はジャケットを着ていたんですが、胸ポケットはないので、
襟の後ろにつけていました。




自分でチェックもしやすいし、マグネットできちんと固定されるし、結構便利な場所を発見できました!

カロリズム体験26日目 1月4日(火)
年末から年始にかけて食べすぎ・飲みすぎ・ぐうたらしがちですよね。
私もクリスマスのケーキ三昧から、忘年会・新年会、寝正月・・・となっていたのでこれはいけない!と思い、今日は朝から活動しました(=^x^=)
カロリズムがあると動いたことがきちんと記録されるから、逆に言うと動かなかったこともすぐ分かるから(笑)、自然とやる気が出てくるー!

カロリズムグラフを見ながら今日の一日を振り返りたいと思います。


11時頃家を出発。いつも駅までバスで行くのですが、お天気も良かったので歩いて行きました♪
ほぼ安静にしている時が1目盛りで、このとき6目盛りなのでその3.0倍〜3.5倍未満の活動をしている計算。
そうです、寒かったので早足で歩いていたのです!
ほんと消費カロリーをはかれるってすごい。
そして駅近くの神社に初詣。お参りをして毎年恒例のおみくじを引きました。


結果は小吉。“一日々々を大切にくらすこと”。たしかに毎日の積み重ねは大事ですよね。
健康も一日にしてならず。よし、引き続き活動!
ということで、お昼ご飯を食べたあとは、夕方までずーっとSALEめぐりをしていました☆
足がぱんぱんになりました(^-^;)

すると、なんと、総消費エネルギー量が今までで最高の1,977kcalを記録!


とても嬉しいです!
ショッピングって楽しいけど疲れるなあと思っていたら、結構カロリー消費するんですね。
改めて実感しました。
ただ普段会社で働いているより多かったのは、ちょっと複雑な気持ちです。笑

ちなみに今日はシフォンブラウスを着ていたので、インナーのキャミソールにカロリズムをつけていました。
分かるでしょうか




やわらかい生地の服が多いので、マグネットでつけられるカロリズムは本当に便利です。

今日だけじゃなくて、毎日こまめに体を動かそう!と新年の抱負を掲げることにしました。
頼りにしてますカロリズム♪

カロリズム体験1日目 12月10日(金)
都内で働いています、さーりーです。
カロリズムスマートを使うのは初めてですが、よろしくお願いします。

てか、消費カロリーってはかれるんですね!知らなかったです。
摂取カロリーはメニューや商品の裏に書いてあったりするから、たまに見たりはします。

まず設定をするのに体重や体脂肪率も入れるので、久々はかりました。
ちょっと増えてました(;_;)
今の体組成計って筋肉量とか体の水分率とかも出るんですね、すごい。これも知らなかった!

そして、今日の1日の総消費カロリーをはかってみました!じゃん!


意外と少ない!!ことにびっくりしました。
女性は2,000kcalくらい食べていいって聞いていたからそれくらい動いてるんだと思ってたら、違うんですね。

今日の一日はこんな感じでした。

グラフで見ると自分が何してたか思い出せて楽しい!このグラフの盛り上がっているところがたくさん動いている時間とのことです。
会社に行ってお仕事して、お昼食べに出かけて、また会社に戻ってお仕事して、帰りに友達とご飯を食べて帰りました。
う〜ん、やっぱりデスクワーク中心だと運動不足なんだなー。

あと、つけ方が3つから選べるとのことで私はマグネットを使っています。さりげなくつけられるところがお気に入りです。

ぱっと見、分かりませんが、


きちんとマグネットで固定されています。えらい子。
かしこいカロリズムスマートと一緒に生活をちょっとずつ見直していきたいと思います!


Copyright (C) 2011 TANITA Corporation. All Rights Reserved.