「ホームズさいたまタニタ食堂」におけるパート従業員の新型コロナウイルス感染について

2021年1月17日


タニタの子会社である株式会社タニタ食堂が展開する「タニタ食堂」のフランチャイズ店「ホームズさいたまタニタ食堂」(埼玉県さいたま市中央区上落合8-3-32)に勤務するパート従業員1人(最終出勤日1月8日)が、新型コロナウイルスに感染していることを1月15日に確認しました。

当該店舗については、お客様および近隣の住民の皆様、従業員の安全を第一に考え、店内の消毒作業を実施するとともに、1月16日は店舗を自主休業としております。
所轄保健所の指導に基づき、当該従業員の行動履歴と濃厚接触者の有無につき調査をした結果、該当するお客様ならびにその他の従業員がいないことを確認しました。
当該従業員は10日から自宅療養としています。1月8日に当該従業員と接触のあった従業員について、体調不良者は出ておりませんが1月22日まで自宅待機としています。これらの対策を踏まえ、安心してご利用いただける準備が整いましたため、1月17日より営業を再開しております。

タニタ食堂では、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、全店舗においてスタッフの検温等をはじめとした体調チェック、マスク着用、手指の消毒、距離の確保の実施を徹底して行ってまいりました。しかしながら今回、感染者の発生を招いたことに関し、お客様ならびに近隣の住民の皆様方にご迷惑、ご心配をおかけしたことは否めません。引き続き関係各所と連携を取り、これまで以上の感染防止対策を講じていく方針です。
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


■本件に関する問い合わせ先
タニタ食堂本部
電話 :03-5918-6684
受付時間 平日9:00〜17:00

HPからのお問合せにつきましては、問い合わせフォームよりお願いいたします。

▼お問い合わせフォーム
shokudo-info@tanita.co.jp

※メールのみのご返信となります。ご確認いただきやすいメールアドレスをご入力ください。


PAGE TOP