タニタカフェ南町田グランベリーパーク鶴間公園店における 新型コロナウイルス感染者の発生および臨時休業のお知らせ(3月24日更新)

タニタの子会社である株式会社タニタ食堂が運営するタニタカフェ 南町田グランベリーパーク 鶴間公園店(東京都町田市鶴間3-1-1 鶴間公園カフェ・クラブハウス棟)に勤務しているパート従業員1人(最終出勤日3月9日)が、新型コロナウイルスに感染していることを3月20日に確認しました。
当該店舗については、お客様および近隣の住民の皆様、従業員の安全を第一に考え、3月21日より臨時休業としており、所轄保健所の指導に基づき、安全対策を行ってまいります。また、他の従業員に濃厚接触者はおりません。営業の再開につきましては、感染拡大を防止するため、店内の消毒作業を実施し、他の従業員やお客様との接触状況および従業員の健康状態の確認などを徹底し、安全を確認した上で判断します。

タニタカフェでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、全店舗においてスタッフの検温をはじめとした体調チェック、マスク着用、手指の消毒、距離の確保の実施を徹底してまいりました。しかしながら今回、感染者の発生を招いたことに関し、お客様ならびに近隣の住民の皆様方にご迷惑、ご心配をおかけしたことは否めません。引き続き関係各所と連携を取り、これまで以上の感染防止対策を講じていく方針です。
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

※3月24日追記
当該従業員は3月20日から自宅療養とするとともに、3月9日に当該従業員と接触のあった従業員についてはPCR検査を実施し、3月23日に全員の検査結果が陰性であることを確認しました。また、その他の従業員に体調不良者はおりません。安心してご利用いただける準備が整いましたので、3月25日より営業を再開いたします。


■本件に関するお問い合わせ先
タニタカフェ本部 担当:浅尾
電話 080-7705-3124

HPからのお問い合わせにつきましては、お問い合わせフォームよりお願い致します。
お問い合わせフォーム https://www.tanita.co.jp/tanitacafe/inquiry/

SHARE

ニュース&トピックス一覧に戻る

CONNECT つながる