
運動
2024.02.19

いつも応援してくださる皆さんからいただいた、ボディメイクに関する質問に、安井さんがお答えします。今回の質問は、「がっちり見えないように、きれいに筋肉をつける方法は?」食事制限や筋力トレーニングだけではない、美しいからだを手に入れるための方法について聞いてみましょう。
安井さんのような美しいからだを目指し、日々トレーニングに励んでいます。
しかし、筋肉がついてくるにつれて、からだががっちり見えるようになってきました。そうならないよう、きれいに筋肉をつける方法があれば、お教えください。
(30~39歳:性別未回答)
きちんとトレーニングに励んでいらっしゃるからこそ、生まれてくるお悩みだと思います。
たしかに、筋力トレーニングを続けていると、段々とからだががっちり見えてくるかもしれませんが、必ずしもそれは、トレーニングによる筋肉の肥大化だけが原因ではありません。
からだががっちり見えてしまう理由としては、「肋骨が必要以上に開いてしまっている」ということも考えられます。そしてこれは、非常に多くの方々が悩んでいる問題でもあるのです。
ではなぜ、私たちのからだは、必要以上に肋骨が開いてしまうのでしょうか?それは、肋骨の位置や、肋骨につながっている腕と肩甲骨の位置がズレてしまっているためなのです。その結果として、肋骨全体が広がり、からだが四角く見えてしまいます。
そこで、すらりとした、きれいなからだをつくりたいのであれば、コルセットを着けてトレーニングをしてみてください。私もコルセットを身につけた状態でトレーニングを行うことで、肋骨を締め、いまではウエストを50センチまで細くすることができました。
そうして、女性らしいくびれのあるからだを実現できています。
タニタでは、各種SNSやLINEでもお得なキャンペーンやおすすめ商品の情報を発信しています。
ぜひフォローして、最新情報を確認してみてくださいね。
この記事はタメになりましたか?
人気記事ランキング
RANKING人気記事ランキング
RANKING